• ホーム
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

ヘルスクリックは、「患者中心の医療」の実現に貢献する会社です。


  • 企業理念
  • 会社概要
  • サービス
  • プレスリリース
  • 採用情報
  • 地図
  • お問い合わせ

HOME>サービス>アドヒアランスサービス

アドヒアランスサービス

アドヒアランスサービスって?

  • 特定の疾患で治療を受けている患者さんを対象に、治療継続のための介入やサポートを行います。
  • アドヒアランスの向上は、患者さんの治療効果の向上や、クライアント様の逸失利益の抑制につながります。
  • 疾患の特性、患者さんの属性に基づいた、プログラム内容の設計から事務局の運営までおまかせいただけます。

サービス紹介

  • 通院日お知らせ、服薬リマインド
  • 疾患教育、相談
  • メール配信、e-ラーニング、資材発送、コールセンター(インバウンド・アウトバウンド)

事例紹介

  • 循環器、代謝、CNS、オンコロジー、婦人科など

ヘルスクリックにおまかせください

  • これまで蓄積したノウハウから、疾患や治療法、患者さんの属性に合わせた介入方法を設計いたします。
  • Web、携帯(スマートフォン)、コールセンター、冊子、手紙など、患者さんとのコミュニケーションチャネルを持っています。
お問い合わせはこちら