• ホーム
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

ヘルスクリックは、「患者中心の医療」の実現に貢献する会社です。


  • 企業理念
  • 会社概要
  • サービス
  • プレスリリース
  • 採用情報
  • 地図
  • お問い合わせ

HOME>サービス>ドラッグインフォメーション

ドラッグインフォメーション

ドラッグインフォメーションって?

製薬メーカー様、医療機器メーカー様におけるカスタマーセンター、DIセンター、お薬相談室業務を支援します。

一般的に問い合わせの約8割はFAQで完結できるため、この部分をアウトソーシングすることで、クライアント様は業務量を大幅に軽減でき、より付加価値の高い業務にリソースをあてられます。

サービス紹介

  • 既存業務の引継ぎから運営、業務改善にいたるまで、一括しておまかせいただけます。
  • 24時間365日、夜間・休日の対応も可能です。
  • リソースに余裕をもたせ、さらなる価値を生み出す業務に専念いただけます。

事例紹介

  • 弊社内、クライアント様内での業務委託形態による運営
  • 製薬メーカー様のお薬相談室へのオペレーター派遣
  • 医療機器取扱いに関する医療従事者、患者さんからの問い合わせ対応
  • 健康食品・サプリメントに関する商品、飲み合わせなどの説明

ヘルスクリックにおまかせください

ある領域において、製薬メーカー約30社のお客様相談室の対応を院内薬剤師が評価した外部調査で、6社が満足度レベル80%を超えました。そのひとつに、弊社にお客様相談室の一次対応、二次対応をおまかせいただいたクライアント様がランクインしました。

その他、中高年の患者さんに対して、英語表記の機器取扱いを電話で説明する業務も経験があり、高いスキルを求められる業務も対応可能です。

お問い合わせはこちら